スーパーセブンを弄る

スーパーセブンも最近はかなり変わってきているようです。

エンジンも最新のトヨタのエンジンなどをチューニングして積んだり
キャブなども、電子制御のインジェクターに変わって、

静かで速くなっているようです。

もちろん、うるさくて走らないスーパーセブンが良いとは言いませんが、
やはりキャブ、それもイタリー製のウェーバーがわたしは好きです。

スーパーセブンの楽しさは、音にもあるように思えてなりません。

夜明けや、真夜中にドライブするときは
ちょっと気が引けますが、
実は、わたしはそのためにといったら大げさですが、

田舎の、音をある程度出しても問題ないような場所に引っ越しました。

それでも、スーパーセブンはかなり音がでかいので、
できるだけ静かに出て行きますが、

思いっきり踏んだときのウェーバーの吸気音はたまりません。

ただ、ウェーバーをキャブセッティングするのは難しくて、
本なども読み漁り、研究しているのですがなかなか思うようにいきません。

スーパーセブンはこうやって弄って遊ぶのも悪くありません。