私のスーパーセブン

スーパーセブンは今でこそ、電子制御のエンジンマネジメントで
ある意味、メンテナンスフリーですが、
私のスーパーセブンはケントエンジンにキャブが付いています。

キャブは、最初はウエバーのスペイン製が付いていましたが、
ウエバーはイタリー製が良いので、
イタリー製に変えました。

マフラーはお決まりのステンレス製のサイドマフラーですので
音はなかなかの迫力です。

というと聞こえはいいですが、正直、うるさいです。
少なくとも、こういった車が好きでない人には
非常にやかましい音でしょう。

でも、本人は、スーパーセブンに乗って、
この音を聞いていれば、オーディオなんて必要ありません。

といっても、スーパーセブンにはオーディオは付いていませんが・・

ただ、さすがに電装系はあまり強くないようです。
ホーンがならない、ウインカーが点滅しない、
あとは、充電系統もよく壊れます。

それから、定期的に、ボルト類の点検と増し締めや、
もちろん、キャブの調整も必要になります。

ですから、いじって乗って遊ぶ、
これが好きな人には、スーパーセブンはぴったりです。