スーパーセブンを楽しむ

スーパーセブンに限ったことではありませんが、国産車に比べて輸入車が電気系統が弱いとよく言われますが、
わたしもそれは事実だと感じることがあります。

わたしポルシェの911も数台所有していますが、エンジン本体はオイル漏れ等はありますが、
めったに壊れません。が、古いせいも若干ありますが、電気系はポルシェといえどもこわれます。

というより、やはり日本の気候に合わないということもあるのも事実のようです。
わたしのスーパーセブンも国産に比べると、配線の仕方が丁寧でないというか、
コネクターなどの品質があまりよくないように思います。

ただ、配線はシンプルなので故障しても修理がしやすい面もあるように思います。
もっとも、スーパーセブンは日本では無理ですが、ヨーロッパなどではキットで販売されていて、

自分で組み立てて乗れるプラモデルみたいな自動車ですので当然かもしれません。
その代わり、快適装備など何も付いていませんが、そこがスーパーセブンのよさでもあるわけです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: